趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



いい雨で 野菜たちが生き返りそうです
5月13日(土曜日) 雨の土曜日は競馬と料理と映画ですね

今日から新聞配達を始めて6年目に突入します。
近くの新聞配達店に友達が転勤して来て配達員が
たりなくて困ってるから手伝ってほしいとの誘いに乗って
始めたのがきっかけでした。

勧めてくれたその友は今年の春に転勤で別の支店へ
行ってしまいましたが坂道を13000歩ぐらい毎日歩く
ので健康に良さそうなの出来る限り長く続けたいものです。

10・11日にも少しだけ雨が降りましたが畑に浸みるくらいは
降らなかったが夕べからの雨はしとしとと降り畑にとっては
最高の降りかたです・・・明日の朝まで降り続く予報
多少 配達は大変ですが畑には恵みの雨なので
我慢できます。

そんなわけで外出もしづらい土曜日ですが奥さんは
ボランティアでお出かけなので 心置きなく我が趣味を

競馬を楽しんでランチはうどんにしようと決めたので
今はそのたれの仕込に入りました。 ぐつぐつ煮込んでます。
それとあとは映画を見ようと思っていますが
チョットだけ畑の野菜たちがどんだけ喜んでいるか
のぞいて来ようとも思っています。

夕刊配達の3時ごろが一番強く降りそうですし
明日の早朝まで降り続くみたいなので畑には充分です。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2060-55c4fce1