趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



雨降り過ぎ
5月14日(日曜日) 今日から大相撲が始まり楽しみ1つ増えました

12日の夜から降りだした雨が13・14日と2日以上降り続いています。
明日の朝刊時も雨予報・・・3日連続の新聞ラッピングです。
配達区間は全て坂道なので下り坂で車のブレーキを踏むと
ラッピングのフィルムで滑って積んである新聞が雪崩を起こす。
雪が少なく今まで雨も少なかったので100㍉ぐらい降ってるが
いいのかもですね。

今日の朝刊配達終わってその足で畑に行って見た。
昨日はあまりにも凄い雨と風で行けなかったので心配でした。
しかし雨による畑の被害はなく玉ねぎもジャガイモもみんな
水分を得て益々元気に育っていた。

玉ねぎとみず菜とレタスを収穫して来て朝食でいただきました。
玉ねぎはまだ小さいが何せ1000個ぐらいあるのでこれからは
どんどん抜いて来て食べる事にしました。
スライスしておかかと醤油をかけ生でご飯にのっけて口に
かっ込みました。 さすがです・・・新玉旨いね。

気仙沼に初カツオがあがったとの事でもの凄く食べたくなって
鮮度がいいと思うスーパーに行ってカツオを買って来て
昼食はカツオ+春キャベツの千切りを山盛りにして
少し熱燗もつけて初ガツオを頂きました。

今日は日曜日で夕刊がないのでこんなことのできる
週に一日しかないチャンスです。

山盛りのカツオを熱燗でいただきました。
幸せこの上ない一日となりました。

もう一つの日曜日のお楽しみ
競馬ですがいいところ行ったんですがオシイところでハズレ
何と配当が918700円付いたんですよ。(もちろん100円で)
いつかこんなのを取って見たいと思ってみんな競馬やってるんですね。
適当に遊べていい趣味だとつくづく思っています。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2061-be1e8922