趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



梅雨のような天気から昨日と今日は気持ちのいい日でした
5月17日 今月のカレンダー見たら今日は真ん中です

大相撲は4日目です。楽しみにして見ています。

新しい野菜を2種類収穫して来ました。
DSC_0202_20170517173359b01.jpg
まだまだ小さいのですが「新玉ねぎ」1000個あるので抜いて来ました。
2日前ぐらいから食べてます・・・回りの方はまだ食べてません。
この時期の玉ねぎは生で食べると一番おいしい時です。

それと春大根・・・植えてる方は少ないのですが以前行っていた
農家で教えられ35本ぐらい種を蒔いて育てています。
意外に立派に育っていたので今夜は赤魚の塩焼きを
この新大根の大根おろしでいただくことにしました。

それとこの新玉ねぎで「玉ねぎドレッシング」を作って見た
赤魚の焼き魚と一緒にレタス+みず菜の生野菜を
このドレッシングで食べてみましょう。

だんだん春野菜の収穫も増えて来て
楽しみです。
関連記事


この記事に対するコメント
美味しいものがたくさんできてきましたね。新玉ねぎのうえの緑のところはどうされるんですか?
新鮮なもの元気倍増ですね
【2017/05/18 15:34】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

タンバタンさん こんにちは。
大雨の後は3日間晴天の日が仙台は続いています。

あの雨のお陰で野菜たちはどんどん成長しています。
大根みずみずしくて美味しかったです。

玉ねぎの上の緑の部分はネギと同じようなあつかいでみそ汁に入れたりワカメと酢味噌和えを作ったりしています。
今のうちは上の部分も柔らかいので
出来るんですよ。
【2017/05/18 16:26】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2063-72096918