趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



遂に30度を超えました
文字色5月22日(月曜日) 家の中では裸です

今日でこの農家のサポートはやめようと決心がついた。
いろいろな農家があって いい農家を担当した時は
気持ちよく仕事ができるがそうでないと最悪です。

今日の農家はその最悪の少し手前ですが
30度の中で1人で土木作業でした。普通の農家でしたら
1時間位はこのような仕事をさせても後の2時間は日陰や
部屋の中の仕事を考えてくれます。もしくは旦那も一緒に
仕事をしてくれる。

農業サポーターの仕事でなく土木作業員の仕事(多分それ以下)

やんわりと今後の仕事のお断りをして来たつもりです。

最近やった仕事は
庭の植木の間の草取り・竹藪の除草作業・畑の土の移動
でした。本来の農業サポーターの仕事は1つもなかった。

多分 当分は農業サポーターの仕事は今日で終わります。
新聞配達と我が畑の作業に徹しましょう。
踏ん切りをつけさせてくれたのでいい農家だったんでしょうね
関連記事


この記事に対するコメント
私よくわかります。
いろんな人がいますが相手の気持ちというか人として思いのわからない人にはなりたくないものです。
とはいっても世の中渡っていかなくちゃね。気にしない気にしないでいきましょ
私も商売しているととんでもない奴がいるわよ。
いちいち気にしてたら身がもたないわ。
「もうこの方とはご縁がないわね」なんて思うと楽ですね。
【2017/05/24 17:19】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2065-e1f7f969