趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



BOSEのスピーカーでFMラジオを聴きながらです
6月5日(月曜日)今日は新聞配達の給料日です

配達の給料も農サポの給料も少ないのですがこの年齢で
まだ給料を頂けるのに毎月感謝です。

我が畑で今収穫出来ている野菜
エシャロット・美味タス・ゆき菜・サンチュ・サラダ菜・みず菜
玉ねぎ・蕪・大根・ニラ・キャベツ・人参・そら豆・20日大根
思い出せるだけで14種類ですね。約40種類ぐらい植えてる
のでまだまだこれからの収穫が楽しみです。
DSC_0222 - コピー
あんまり見たことがないと思いますがこれが「そら豆」です。
そら豆の実は最初は空を見ていますがだんだん下を向いて
来ます。それが収穫の合図だそうです。美味しかったよ!!
DSC_0226 - コピー
まだ生長過程の野菜ですがキュウリ・ササギ・トマトなどがこの写真で
見れますが畑の向こうの赤い車は新聞配達と農作業や釣りなど
に使っている私の愛車です。
まだ買ってから4年なのに走行距離が85000㌔を越えています。
軽自動車なので燃費がいいのでいつもこれに乗ってるから。

今日は夕刊配達を終えて帰って来てこの愛車を洗ってやりました。
いつもお世話になってるのにあまりの汚れに耐えられませんでした。
すぐに雨が降りそうですが明日は火曜で新聞配達休みだし天気が
良さそうなので気持ちよく車に乗れそうです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2073-46b397c6