趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



初物です
6月7日(水曜日) リトグリを聴きながら

昨日 収穫を忘れて帰って来てしまった「じゃが芋」を
一株だけ掘って来ました。
DSC_0228 - コピー
これです。(プラス1個 もうお味噌汁に入れて食べてしまった)
種芋は1個を4等分したので約16倍ぐらいの収穫でしたが
理想よりもだいぶ少ない(小さいのも入れて7個の収穫でしたが
10個から12個ぐらい取りたかった)

従って今朝の収穫はこの一株でやめました。
しかしあと一ヶ月置いたら増えるとも思われませんが??

さっそく朝食のお味噌汁に(ジャガイモ+玉ねぎ+油揚げ)
入れて食べたら最高に旨かった。

昼食は「ジャガバター」をメインに白石温麺を「ニラ+大根おろし
+天つゆ」冷やしで食べた。これも美味しかった!!

じゃが芋は1株でしたが120株あるのであと1ヶ月も待たないで
掘って来て食べてもいいような気がして来た。

明日は先日の同級会の幹事7名で反省会ランチをいつもの
ロイヤルホストレストランでやります。
また同級生に逢えるので嬉しい日です。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2075-2ed99e92