fc2ブログ
趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

kazu

Author:kazu
住居は仙台です.
転勤族だったので田舎(登米市中田町)に近い仙台に落ち着いた。

定年後10年以上になりますが今も実はアルバイトを2つ
①朝刊配達・・・いろいろ事情がありますがスキーのトレーニング
②農家の手伝い・・後継者不足の農家の手伝いを仙台市の事業の1つで
         活動中。もう10年以上になりました。
趣味がいろいろあるのですが今の所はアルバイトが趣味かも??

あと2年で新聞配達が定年になるのでそれから趣味の世界に没頭しましょう?

今でもやってること
☆ 畑を借りて野菜作り ☆ 毎週土日の競馬 ☆ ギターの弾き語り
☆ たくさんの友とのLINEメール
    ブログも長いことやってます。
   高齢者ですが宜しくです。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



孫娘の誕生日です
6月9日(金曜日) 初物ラッシュ

高校一年の孫娘の誕生日です。
朝に何歳になったのと聞いたら「16歳だよ」と・・何といい事と
我が妻が言った。

16歳かぁーー!! 確かにいい年齢です。

学校から帰って来た彼女は荷物をたくさん持って来た。
友達から山のようなプレゼント・・・・・今どきの高校生は
こんなことをするのかと1つ勉強になった。
私たちからはあまりがさばらず重くもないものをプレゼント。

夕べ 私が床屋した弟は「ケーキが食える」と単純に
喜んでいた。床屋の最中にヒゲも剃ってくれとのリクエスト
よく見たら鼻の下に産毛が生えていた。
2人ともに確実に成長しています。

私の畑の野菜も順調に成長しています。
キュウリの一番なりを収穫して来て妻とマヨ味噌で
東の方角を向きながらかぶりついた。・・・柔らかい!

コールラピも一個だけ収穫して来て蕪と20日大根と一緒に
一夜漬けにして見た。 明日の朝のご飯の友です。

まだ細く収穫は早いのだが葉っぱが大きくなってキュウリ畑の
邪魔してるのでごぼうを10本ぐらい抜いて来て人参と一緒に
ゴボウ入りを作った。人参もごぼうも若いので柔らかく
大変美味しく食べれた。

その他 そら豆は今が食べ時なので半分引っこ抜いて収穫
湯がいて昼食のカレーに入れ 残りは小分けにし冷凍

じゃが芋はあまりに美味しいし皮が簡単にむけるので
今のうちに食べちゃおうと決心しまた収穫して食べてます。

こんなんだと生活費(食費)が浮いていいと思うんですが
    そうはうまく行ってません。
野菜の摂取量が多い分だけ少し食べ過ぎのきらいが!!
野菜はどんどん新しいのが収穫出来るので
無理して食べるのをやめました・・・新鮮なものを食べることに。
関連記事
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2076-19d0c7b1