趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



大気が不安定との事で雷注意違法が出ています
6月16日(金曜日)今日も食前酒を飲みながらFMを聞いています

去年の9月4日にHCからラッキョウの種を買って来て
20粒蒔いたがヤット9ヶ月後に収穫を全て完了した。

6月10日に半分収穫し漬けこんで今日残りの半分を収穫し
これで全て漬け込みが終了です。 

漬け込んだラッキョウは1.7㌔になり20粒から
こんなに収穫出来るんだからかなり増えました。
取りあえず1ヶ月このまま漬け込んで(時々かき混ぜながら)
それから小分けの入れ物に分けて食べる事にしました。
1.7㌔をどれぐらいで食べきるかメモっておき今後の植える量の
目安にしましょう。

でもいっこイッコ薄皮むいて根っこと茎を切る作業はかなり
根気がいります。来年も植えるとすれば今年位が限度ですね。
根気なくなってます・・・年々?

去年漬けこんだ「梅酒」8リットル瓶3本4リットル瓶3本でしたが
今の所8㍑1本と4㍑2本残っています。
今年の梅酒は少な目でいいみたいです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2080-07164f23