趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



仙台もやっと梅雨入りです
6月21日(水曜日) カラカラの畑に恵みの雨が降っています

天気予報では12時の昼ごろから雨予報だったが
9時過ぎから降りだした。 夕べから雨が降る前にHC
に行って肥料を買って追肥を施す計画を立てていた。

9時30分にHCから堆肥を買う頃には少しづつ降り出して来た。
急いで畑に行ったがだんだん本降りになって来て雨の中
「長芋・ズッキーニ・カボチャ・キュウリ」等に追肥をして来た。

だんだんいい雨が降って来たので追肥は成功だと思う。

夕刊配達の3時ごろは本降りになって配達は大変だったが
畑にはナイス雨だったので合羽着て機嫌よく配達をして来た。
明日はサッソク梅雨の晴れ間だそうなので
どんどん野菜たちは伸びそうです。

友達関係は野菜送ったので兄弟と娘に送るだけです。
あと3件なので雨上がりの明日頑張りましょう。
関連記事


この記事に対するコメント
カズさん、こんばんは。
雨が降る前に追肥!とは、良いことを聴きました。我が家の狭い庭にも、追肥することにします。
こちらは、昨夜から風と雨で、朝見てみると、ピーマンとオクラがうなだれていました。
あわてて支柱を立ててやりました。(今頃、おそいかあ~~?)
【2017/06/21 21:04】 URL | パッサカリア #dJ/Qz7go [ 編集]

大丈夫だと思いますよ。
植物は強いので支柱をしてやると
活き帰ります。タイムリーな追肥は
これからの収穫に差が出て来ます。

収穫量が減ったり成長が止まったりしたときは
追肥が必要なあいずですよ。
【2017/06/22 19:51】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2083-e84ccbdb