趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



昨日 梅雨入りしたばかりなのに
6月22日(木曜日) 今年の梅酒は8㍑1ビンにしようと思っています

昨日梅雨入りしたばかりなのに今日はいい天気でした。
しかし少し風が強かったので「長芋」の垣根が倒れないように
突っ張りをかって来た。去年は倒れたのでその経験をいかし
やって来たので大丈夫かな?

いい雨でしたね!! 長芋などへの追肥も多分バッチリで
美味しい立派な長芋が出来そうです。

いろいろ野菜を送っていたが今日は埼玉の弟に送ったので
あと残すところ一番下の東京練馬の弟に送るだけになりました。
明日送り終ったらホッとします。(練馬は家族が8人なので
送る量を検討中で一番最後になりました)

盛岡の孫たちにはもう何回か送ってるので一息ついてから
送ることにします。もうすぐ「ごぼう・キュウリ・茄子・トマト」の
収穫が出来そうなのでそれを入れた物にしようと思っています。

春夏野菜を収穫しながら次の秋野菜の種まきが始まります。
先日枝豆第3弾を蒔いたので次は
「人参・ごぼう」を蒔きたいので畑の準備を明日から始めます。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2084-f16bbb52