趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



玉ねぎの収穫が終わりました
6月23日(金曜日) 我が畑の最高に忙しい日が終わりました

昨日梅雨入りした仙台なのに早くも今日は梅雨の晴れ間
しかも気温が27度でしたが心地いい風が吹いていたので
そんなに暑く感じなかった。

今日の畑の作業は「玉ねぎの全部収穫}でした。1000本植えましたが
早めに食べたりいろいろ送ったり近所におすそ分けしたりで
多分残っていた数は500~600個それの収穫なので我が畑の
1大イベントで一番忙しい日です。

玉ねぎを抜いて根っこと茎を切りサイズを揃えて紐で縛って
(吊るせるように)家に運びます。
吊るしたところを写真撮りたかったが最初は綺麗に紐で縛って
いたがだんだん時間が無くなって(晩酌までの)急いで袋詰め
等でごまかしたので(後で時間ある時に紐で吊るします)
写真撮れませんでした。   残念!!

でも今日の収穫前に友に送ったり我が家で食べたりしていたので
だいぶ本数が少なくなっていたので助かりました。

でも我が家の駐車場と去年玉ねぎ保存のために作った軒下
の屋根の下は玉ねぎだらけです。

チョット見ると「玉ねぎ屋敷」みたいです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2085-37d5e9fd