趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



梅雨の晴れ間を利用しジャガイモを全て掘った
6月24日(土曜日) 今日もいい天気・・・梅雨はどこへ

明日から当分の間 曇りの日が多いみたいだったので
昨日が玉ねぎ全部収穫をやったので少し休もうと思ったが
天気のいいうちに思い切ってやろう!!

じゃが芋の全部収穫をやって来た。
多分去年の3倍ぐらいの収穫です。イノシシが来なかったお陰で
多くなりました。少し肌の色が悪いのもあったり小さいものも
多数ありましたが大満足でした。

小さいものは台所の隅っこに段ボールを置いてそこに入れて
いつでもすぐに料理できるようにストックした。
ジャガみそ汁・ポテトサラダ・ジャガバターなどにすぐに使える

午前中に芋掘り終ったので昼食はそれらを食べたかった。
奥さんへ昼食のリクエスト
野菜の天ぷらとざる蕎麦  (野菜は全て我が野菜)
DSC_0244 - コピー
①玉ねぎの輪切り (どうやって料理しても玉ねぎ美味いね) 
②じゃが芋 (さっき掘ったばかりでホクホク柔らか)
③茄子(今日2個収穫出来た)(これで3個目の収穫皮も軟い)
④ごぼう (切りかた少し太かったがグット。残りはキンピラヘ)
これは全て私の今日のお蕎麦のおともです。
みんな美味しかった!!
それと全て我が畑の野菜です・・・美味しくないはずはないですね。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2086-56584673