趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



今日はこの夏?(まだ春かな?)最高の28度でした
6月26日(月曜日) いつもよりブログを書いてる時間が遅い時間です

このところ農サポをやめているので時間的に余裕があるはず
なのに何かとせわしなく忙しい。

これは多分私の性格なのかもしれない。
ジッとしているのがつらい・・・動いていないと損をする??
この2点が私の根底にあるような気がする。

昨日 畑の除草作業を2時間位頑張って来たが
今日はその場所全てに耕運機を入れて耕運作業をやって来た。
少し暑すぎるので半分ぐらいは明日に回そうと思いながら
始めたらどんどん乗って来て「玉ねぎ・じゃが芋・ニンニク」の
収穫が終わった開いている畑全てを耕運した。

そのまま夕刊配達に行って終わってからまた畑に戻り
人参とゴボウを蒔く畝を作り種まきも完了させた。
ホッとして家に戻って食前酒を飲み始めたのが5時半ごろ
少し落ち着いたら身体の筋肉が痛い。

このところあまり力仕事してないので耕運機を持ち上げたり
耕運作業でかなりの力を使ったからみたいなのですが。
少し軟弱な身体になりつつあるようです・・・仕方がない事です。

これから始まる夏の暑さから人参とゴボウを守らなければと
言い聞かせしっかり地中に根を張るまで水遣りを欠かしません。
折角芽を出しても水分がないと枯れてしまいます。

明日は何をするかもう決めています。
朝刊配達休みの火曜日です。
早朝は撮ってある映画を見ます。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2088-e4b8d4bc