趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



梅雨とは名ばかりで
6月29日(木曜日) 週間天気予報では明日あたりから梅雨かな?

日にちは忘れたけど仙台も立派に梅雨入りしているが
毎日毎日いい天気です。梅雨入りの日にちが忘れたぐらい
だいぶ前です。

従って畑に種を蒔いたものや定植した野菜は毎日
水をやらなければならず手間ひまがかかる天気ですが
週間予報を見たらやっと明日あたりから傘マークが出て来て
ヒョットしたら雨が降るかもです。

隣りから頂いた梅ノ木に今年は19個の実が付いてました。
それを収穫し たらない梅と35度の焼酎と氷砂糖を買って来て
8リットル瓶1本だけ今年は漬け込みました。
この梅ノ木は去年は1個だけしか実をつけなかったので今年は
19倍です。来年は何㌔実をつけるか楽しみです。???

去年の梅酒の梅を細切れにしていつも焼いてる食パンに
入れて見た。なんと美味しく焼きあがりました。
隣りにもおすそ分け(ちょっとですが)好評です。
明日の朝刊配達のおとも(おやつ)にこのパンを持って行きます。

明日もこれを焼きましょう。

畑ではツルムラサキとチンゲン菜が取れはじめた。
ツルムラは今が旬で柔らかくとても美味しい!!
インゲンもブレンドし3種類のお浸しで今日は晩酌です。
孫たちも喜んで食べるので作って良かった良かった。

本当に明日は雨が降るんでしょうか???
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2089-bc206c47