趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



梅雨らしいこの頃ですがいいこともある
7月4日(火曜日) 日曜日の農サポで痛めた太ももがまだ痛い

前回のブログを新しいので書いてみたがイマイチなので
今までのものに戻しました。

台風3号が通過している所や日本海側の新潟などが強風
豪雨などで大変ですが仙台は今の所いつもの梅雨空で
おさまっています。

2日の日曜日に臨時で農サポに行ったところで4時間畑に
這いつくばって茄子を800本植えて来た後遺症がまだ治らない。
左足の太ももが痛い。 11ヶ月振りの本格的な農サポだったので
無理もないかと思っていたが何故か左足だけまだ痛い。

昨日はこれから週2回行く農家のサポートに行って来ました。
11ヶ月前に私の都合でやめた農家ですが是非と誘われて
また行くことに決めた農家です。
気持ちよく迎えられ気持ちよく仕事して来ました。
DSC_0255.jpg
50mのハウスの除草作業でした(雨が降ってたので)右が
除草が終わったところ・・・左はこれから除草をやるところ
除草した草は3日ぐらいこのままにしておくと水分無くなり
三分の一ぐらいに減るのでそれから捨てます。
ここでも11ヶ月のブランクが出た・除草の鎌を持つ右手の手のひらが
痛くなって来た。(手に豆が)やっぱり身体じゅうが鈍って来ている!!

少しづつまた元の身体に戻して行こうと思う・・・くれぐれも無理なくです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2093-9603f7fd