趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



雨が降りそうな空模様ですがまだ降ってません
7月12日(水曜日) 農家や家庭菜園ではそろそろ雨が欲しいと思っている

今日も30度越えの厳しい暑さの仙台です。
このところ毎日畑に行って水撒きをしていたが雨が降るんじゃ
ないかと思い今日は忙しかったので行けなかった。
キット明日行くとキュウリやインゲンなどは大きくなってると
思います。

昨日はすごく嬉しい事が
5月の同級会の時に旦那さんや義理のお母さんの介護の為に
参加できなかった方からたくさんの「田舎の名物や取れたての
野菜」が送られてきました。 
同級会の様子の写真を不参加の20名ぐらいに送ったのですが
それに対してのお礼だそうです。
同封のお手紙に「懐かしく毎日のように写真を見ています」とのこと
送って良かったと思っています。
お礼の電話を入れて懐かしい声を聴くことが出来ました。
中学時代の声とあまり変わっていないような気がします。

来年からは毎年同級会が有るので元気でいればいつかは
いろいろな同級生に会えるかもしれません。

不参加の方達に送った写真の反響が凄くあり
電話やメールお手紙などをたくさんいただきました。
小学・中学とあの時代を一緒に過ごした同級生の仲間は
何年たってもいいもんですね。
関連記事


この記事に対するコメント
本当にやさしいカズさんで最高です。うれしかったでしょうね欠席された方々。いろいろな事情で集まれないとこもありますものね。そんな方々の気持ちがよくわかるカズさん素晴らしいです。
【2017/07/13 19:36】 URL | タンバタン #bO3A03Z2 [ 編集]

タンバタンさん お褒めを頂き
またまた嬉しくなりました。
出来ればみなさん参加したいと思ってるのに
親の介護やご自分の病気やお孫さんのお世話
等で参加できない方が多数いることに
返信葉書の近況報告でわかりました。

元気でいればいつかは逢える日が来ると
手紙を添えて送りましたが皆さんに喜んで
いただいて良かったです。
【2017/07/13 20:00】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2098-f5472124