趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



今年の7月は暑過ぎです
7月15日(土曜日) 今場所は休場が多く私的には盛り上がらない大相撲です

毎日毎日暑くて洗濯物が多くなりシャワーの回数も多い。
朝刊配達終わって汗がだらだら・・・着替えてシャワー
農家に行ってドロドロに汗をかき・・・着替えてシャワー
夕刊配達と我が畑仕事終わって・・・着替えてお風呂
こんな感じの毎日です。

キュウリがたくさん収穫出来たので去年から作ってる
「キュウリの佃煮」を奥さんが作り始めた。
DSC_0274.jpg
今年初の佃煮ですが美味しくいただきました。
先日盛岡の孫の所にも胡瓜をたくさん送ったので娘から
佃煮のレシピ送ってとメール来てパソコンの方に送ったら
今朝はスマホに写メが来て立派に出来ていました。

今年は胡瓜はたくさん取れても大丈夫そうです。

それと4月12日にあのダイソーから買って来た枝豆の種を
蒔いたのが昨日 初食でした。
DSC_0275.jpg
虫食いもなく立派な枝豆になっていた。
食べたら凄く美味しくやっぱり採れたては違うな・・・種代は安くても
孫たちにも食べさせた・・・忙しくて反応はなしです。

今日も取って来て食べようと思い収穫しようと思ったとたんに
にわか雨がどしゃ降り・・・一株しか取って来れなかった
この写真がそれです。

その他今日は茄子がたくさん収穫出来たので小さ目は茄子漬
第3弾に大き目は味噌煮にし今夜の晩酌の1品です。

しかし毎日30度を超す暑さで収穫して帰って来るのがやっとで
除草作業が全くできていない・・・・・涼しい時に頑張ろうといつも思う。

11ヶ月休んだ農家のサポートに今月から週2日行ってますが
収穫が忙しいので日曜日も手伝ってほしいとの要望が来た。
実験に明日の日曜日から行くことにしました。
大変だったら断ろうと思っていますが行って見ます。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2100-6ccbc368