趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



昨日から少し涼しい仙台です
7月19日(水曜日) 例年の梅雨明け頃に雨予報です

少し涼しいとはいえ28度あった仙台です。今までの
30度越えとはやっぱり違い過ごしやすく仕事しやすい
日でした。

朝食後 計画通りに畑に草取りに行った。
隣りのその隣りの畑で 1人で黙々と草取りをしている
女性がいた。昨日収穫に来た時もやっていた。

28度とはいえヤッパリ暑いその女性は80歳を過ぎてる
そうです。農家の方ではなく私と一緒の家庭菜園の方です
凄い人です。 それを見た私の心に火が付きました。
負けてなるかと???

玉ねぎ畑だったところから(一番草が多いところ)草取りを
始めました。 3時間Tシャツが汗で濡れてますが構わず
取りまくりました 1時間位でやめようと思ったが
取りだしたらだんだん快感になり結局3時間やったら
元の玉ねぎ畑の3分の2が綺麗になった。

去年の菜園日記を見たらこの時期やたら雑草の伸びが
凄く草取りをやっていた。 年間でこの時期が一番草も
野菜も伸びる時期のようです。

明日も頑張りましょう!!と 心に決めました。
まだまだ雑草は限りなく我が畑にはあります。

例年だと25日ぐらいが梅雨明けでしたが今は雨降らないのに
22日頃から雨予報です・・・梅雨明けはいつごろに。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2103-e54a143f