趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



全国的に暑そうですが仙台も暑いです
月21日(金曜日) エアコンの下に裸でいるのが快適です・・・焼酎ロック片手に

今日の朝刊は元旦の次ぐらいに厚く車に積み込むのも大変
隣りの座席に積んだら1区域だけで車の天井に着きそうです。
坂道なのでチョットしたブレーキで崩れ落ちそうでした。

細心の注意を払いながら配達したがどうしても入らないポスト
があって入り口 ドアの前に置いて来たところもあった。

農サポは「さつまいも畑の除草とシシトウの収穫」でした。
シシトウは実が小さいので時間がかかります。
しかも午前中から暑かったのでコマめの休憩を取りながら。

昨日 農家の親方が仕事中に少し気分が悪くなり
あまり悪くなる前に病院に行ったそうです。 熱中症ですと
お医者さんに言われ2時間半ぐらい点滴を受けて来たそうです。
農家の人が「熱中症」にかかるとは恥ずかしいから
もう誰にも言わないほうがいいよと忠告をして来た。

従って自分がそんな経験をしたので私にも「こまめな休憩と
水分の補給」を充分にするようにと うるさく言うようになった。
結果的には良かった??

明日はいつも販売している「イオン鈎取店」のイベントで
新人のイオンの従業員20名が朝の7時に親方の農園に
収穫に来てその収穫した野菜を10時から販売すると言う
企画があります。  今年で2回目です。

収穫指導に私も7時に来てくれとの要請がありましたので
行くことにしました。  その代り日曜日は休みにしてもらい
明日は10時で終了です。
朝刊配達終わったら朝食を食べてすぐに農家に行くことに
なりました。  朝は得意だから!!

10時過ぎに帰ったらゆっくり昼寝をすることにしましょう。
関連記事


この記事に対するコメント
充実した毎日みたいですが東北も暑そうですね。熱中症がどこでもなりやすいみたいで本当に気を付けてください。
いろんな企画があって忙しそうですね。
【2017/07/25 17:02】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

大阪の気温は仙台とは比べ物にならない
ので外勤のタンバタンさんこそ熱中症気を付けて下さい。
【2017/07/25 17:50】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2104-bba0b3f6