趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



今日も相変わらずの梅雨空の仙台です
7月30日(日曜日) Super Fly を聴きながらです

週間予報を見たら8月3日までは今の梅雨空が続きそうです。
仙台は8月5日が七夕前夜祭の花火大会 6日から8日までの
3日間が七夕です。 その頃には梅雨が空けてほしいものだ。

9時ごろに雨が上がったのでそれっとばっかりに
畑に行って収穫をして来た。みんな同じようで5人が畑に来て
いろいろ作業をしていた。

この梅雨で困っているのが私だけでなく「高校野球」もです。
遂に宮城県だけ代表校が決まりません。
今日は準決勝2試合が行われましたが2試合目が15回まで
同点で明日が再試合になってしまった。(なんてこった遅れてるのに)
従って明日はその再試合で多分決勝は次の日なので最短で
決るのが8月1日になりそうです。
これもみんな変な梅雨のせいです。

このごろは胡瓜の収穫がだいぶ少なくなって「茄子とトマト」が
多くなって来ました。 トマトはお隣にもらってもらったので
助かった。  茄子は小ぶりは茄子漬に大物は「天ぷら」に

今日の昼食は茄子と玉ねぎとゴボウと人参とササギの天ぷら
たくさん作って隣の孫と孫母さんにおすそ分け・・これも助かった。

今日は7月最後のレースです。
4月から7月まで1レースも勝っていないので最後のレースに
期待しましたがまたまた残念・・・でも 近づいて来ています。
いい感触ですので8月に期待しましょう。
関連記事


この記事に対するコメント
カズさん、こんばんは。
こちらはもう梅雨明けしましたから、仙台も、もう近々じゃあ~ないかしら?
高校野球にも、農作物にも影響があって、梅雨明けが待ち遠しいですね。
【2017/07/30 23:19】 URL | パッサカリア #dJ/Qz7go [ 編集]

宮城県だけがまだ決まってませんね。楽しみです。それにしても雨が今年は多いみたいですね。大阪はちっとも降りません。なので野菜は本当に高いです。
なかなか買えないですよ。
全国万遍なく降ってもらいたいものです。
【2017/07/31 17:40】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

パッサカリアさん こんにちは
仙台の梅雨明けが今日の午前中に
発表になりました。

いよいよこれから秋野菜の本番です。
今年の植える野菜をセレクトしています。
楽しみな時期です。
【2017/08/02 18:09】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]

タンバタンさん こんにちは
やっと昨日雨の中高校野球の決勝戦があり
育英に決まりました。

ゲリラ豪雨など集中して降るところがいたる所
ありましたが仙台は降らなかった方だと
思います。  やっと今日梅雨が明けましたので
これからの降雨量がまた心配になってます。
【2017/08/02 18:15】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2109-35e3044b