趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



今年の梅雨は変な梅雨でしたが今日の午前中に明けたそうです
8月2日(水曜日)  今日も好きなFMを聴きながらです

今日の農家のサポートでズッキーニの収穫中に腰に付けた
ラジオを聴いていたら東北地方の梅雨が明けたとのこと

今年の梅雨は最後の1週間ぐらいは梅雨の様でしたが
その前は梅雨に入りましたと言った時に雨が降っただけで
あとはすこぶるいい天気で畑には毎日水を持って行って
やらなければならない梅雨でした。

今日の梅雨明け宣言後はさわやかないい天気でした。

今日も畑に行ったら昨日入られた泥棒の話題で持ちきりでした。
奥の畑の方もいろいろ持って行かれたそうです。

畑の回りには住宅がないので持って行こうと思えば
いくらでも持って行けそうな場所の畑です。

こんな時代でも悪い人はいるもんだと感心していますし
多分毎年おんなじ人なんだろうと思いますが
我々の楽しみを踏み潰さないで下さい。

関連記事


この記事に対するコメント
カズさん、こんばんは。
それにしても、せっかく丹精込めて育てたものを、盗んでいく人がいるとは、許せませんね。ひどい話です。腹が立ちます。
【2017/08/02 23:34】 URL | パッサカリア #dJ/Qz7go [ 編集]

泥棒ですか。なんと情けない人もいるものですね。この時代働けばいくらでも働けますのに。盗むとは情けない。
丹精込めて作ったものを横取りするぐらい愚弄なことはありませんね。
【2017/08/03 17:11】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

パッサカリアさん こんばんは。
泥棒は野菜を持って行くのではなく
農機具や肥料などを持って行くんです。

野菜だとまた植えればいいのですが
農機具や肥料は結構高いのもあるので
かなりの痛手です。

今回の泥棒は10万円ぐらいの耕運機も
持って行ったんですよ。

私は3年連続やられたので
このごろは農機具は畑の回りには
置かないようにしています。
【2017/08/03 20:02】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]

タンバタンさん こんばんは。
農機具や肥料などは重量があるので
畑の片隅に思い思いにストック場(物置)を
作って置いてる人が多いんです。
それを持って行かれたんです。

去年は入られなかったんですが5年ぐらい
入られてますので 何らかの対策を・・・??

イノシシがいなくなったので
     今度は泥棒対策を立てないとですね。
【2017/08/03 20:10】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2111-b3099326