趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



まだまだ仙台は梅雨は明けてません・・・立派な梅雨です
8月4日(金曜日) 大好きなスターダストレビューを聴きながらです

8月2日に一時的に太陽が出たので「梅雨明けした模様」
と報道されたがその次の日もそれと今日もまだまだ立派な
梅雨です。(ずっと霧雨で気温は22度ぐらい)
「梅雨は明けなかった模様」と訂正してほしいものです。

今日は農サポは休みかなと思って農家に電話したら仕事は
あるとのこと。

ハウスの除草とハウスに小松菜の種まきの仕事でした。
種蒔きは約1年ぶりの仕事だったのですが以前は得意仕事
だったので50mハウスに16列小松菜を蒔いて来ました。

私が復帰してからの親方は凄く優しいのです。
今日はまだ1ヶ月半ぐらい掘るのが早い里芋ですが
凄く成長がいい5株があるので掘って見ようとのこと。

掘って見たらヤッパリ早かったが小さい芋はついてたので1株を
半分づつ(親方と我が家)で食べる事にしました。
2株掘れとの事でしたがまだもったいないので今日は1株で。
その他に「芋煮」に必要な「ごぼうとネギ」まで収穫し
帰りに「芋煮セット」を頂いて来ました。

今夜・・・1ヶ月半早い「芋煮」が我が家の晩御飯です。
芋煮の仕込が終わりました。  煮込むだけです。
今夜は日本酒で芋煮を食べる事に決めました。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2112-b4aa738f