趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



東北は祭り一色です
8月6日(日曜日) いろいろな祭りはあるけど七夕には毎年行ってます

今日の朝で3日間連続の雨の朝刊配達でした。
早朝でも気温は24度ぐらいあったので配達はじめて20分
ぐらいでもう下から上まで汗でグッショリでした。

1時間50分の配達を終えシャワー浴びて早朝のビールを
グット飲む(今日は特に汗かいたので特別です)
疲れが吹っ飛んで気持ちがいい!!

今日から始まった「仙台七夕」に10時出発で行って来ました。
DSCN4674.jpg
初日で日曜日なので混んでいました。
DSCN4667.jpg
DSCN4684.jpg
2枚目の写真の説明書きが3枚目です。金色に見える折鶴を
仙台市内の小中学生が折って飾っています。折鶴の下に
学校名が吊るしてあります。
    DSCN4670.jpg DSCN4673.jpg
(クリックで少し大きくなります)
DSCN4680.jpg
昔はこのような人形の出し物が沢山ありましたが最近は珍しい
今年は「伊達政宗」の生誕450年という事で七夕にもいろいろな
所に政宗をあしらっていました。

仙台で有名な果物屋さんが「パイナップルとメロン」の切り身を
それぞれ100円で食べさせてくれるコーナーで今年も食べて
それから七夕記念にデパートで少し買い物をして帰って来ました。

街の中は混んでるのでランチは少し街から外れた所で食べて来たが
美味しい店でした。
昼食にもビールを飲んで来たので何といい日なんでしょう!!
七夕なので許されますね。

それにしても気象台が梅雨明けたと言ってるのに明けない
仙台ですが 明日の朝はどうなるか楽しみです。



関連記事


この記事に対するコメント
朝も昼もビールが飲めて、最高の七夕ですね。
仙台の七夕は有名です、一度は見たいなあ~~と思ってるんですが・・・・?

【2017/08/07 08:55】 URL | パッサカリア #dJ/Qz7go [ 編集]

パッサカリアさん こんにちは
そうですね。朝昼夜と3回飲めるのは
幸せですが年に一度ぐらいです。

どうぞ仙台へお越しください!!
【2017/08/07 11:34】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]

ああ~やっぱり素晴らしい
仙台七夕最高ですね。あまりお天気よくなかったようですね。でも素晴らしさが伝わってきました。たくさんの画像ありがとうございます。その場に行った気がしました。心から感謝しています。
【2017/08/08 23:03】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

喜んでいただいて良かったです。
学生時代の友だちからも懐かしいとメールをもらいました。

台風5号のお陰で1番町の方は雨を避けるのに
大変だったようです。
台風だけでなく今年の仙台の8月は梅雨のような天気で戸惑っています。
【2017/08/09 20:12】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2113-1588079f