趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



涼しいのを通り越して肌寒い仙台です
8月11日(金曜日)山の日だそうですが意味が解りません

昨日だけでした・・・合羽着ないで配達できたのは。
梅雨明けを期待させてくれましたがまたもっとひどい
梅雨空でした。8月2日に梅雨明けが発表された次の日から
本格的な梅雨入りになったような仙台です。

今日はもっとも梅雨のような天候で涼しいを通り越して寒い
最高気温が20度だそうですがもっと低い気がしました。
あと10日間ぐらいこんな天気だそうです。

今日の農サポは中止かと思って7時に電話したらやるとのこと
朝市があるのでそれの収穫をしなければ。

小雨の中で合羽着て「ごぼう・ズッキーニ・シシトウ」の収穫をし
その後は作業場でひたすらシシトウのパック詰め。
これぐらいの雨だといつもは中止なのに8月2日以降毎日が
こんな天気なので休めなくなって来た。

農家に寄っては畑の野菜が腐れて来ている(ネギやレタスなど)
所もあるようですしキュウリや茄子の収穫量が激減している。

我が畑にも行けないのでひたすら秋野菜の種まきを家の庭の
ポットで育てています。
早く畑に定植してやりたいのですがあと10日間は無理のようです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2116-b01f1a93