趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



賑やかなお盆になりました
8月13日(日曜日) 少しの間 太陽が出て夏が戻って来た仙台です

盛岡の孫たちからお墓参りの日にちと時間の確認電話が
2・3日前にあったが13日の9時と報告しておいたら
盛岡7時発で向かったとのメールが来た。

普通の日は2時間で到着するが今日は高速が混んでると
思ってゆっくりしていたら8時半ごろにもう着くとのメールあり
急いで出かけたらお墓到着は盛岡の方が早かった。

総勢9名(盛岡旦那だけ仕事で不参加)でのお墓参りだったので
私の両親も喜んだことと思います。
みんなでお墓の掃除もしたし花いっぱい飾ったし賑やかでした。

孫4人は年齢も近いのでみんな仲良し
ファミレスでランチした後 奴らだけゲーセンに行きましたが
17時過ぎたのにまだ帰ってません。
あげた小遣いは使い果したんじゃないかと気をもんでいます。

久しぶりの御対面も盛岡は日帰りで今日帰ります。

お土産は盛岡の地ビールでしたので
    私はご機嫌です。
仙台からの土産はたくさんの野菜です。

 それにしても盛岡の孫の食べっぷりにあらためて
 ビックリです。

特盛の定植を二人前食べ 回りの残ったものを全て
食べつくした中学2年生です。
関連記事


この記事に対するコメント
凄い食べっぷりで気持ちがいいね。どんどん成長して頼もしい。
こちらは加齢が気になるところですが頑張りましょうね。
【2017/08/14 20:04】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

若い孫が食べるのを見てるだけで
嬉しくなって来ます。
加齢は仕方ないので気にしないで
楽しむことにしましょう。

我が家の長男孫には
お前がこの墓を守るんだよと伝えましたが
良く理解していないみたいです。
自然にわかってくると思います。
【2017/08/14 20:59】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2117-fa3dd918