趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



高速道路は帰りの車でいろいろな場所で渋滞中です

8月15日(火曜日) 一日中雨の仙台です・・・もう雨降りだして12日目太陽が恋しい

配達も農サポも休みの火曜日ですがお盆で配達員の休みが
多いので助けてとのこと 断る理由もないので今朝も雨の中
配達して来た。
  DSC_0276.jpg
今日の私が配達している朝刊です。
気温は21度でした。9月中旬から10月上旬の気温だそうです。

早くポットに蒔いてある野菜の苗の定植や大根などを蒔きたいのに
とっても畑に入れる状態ではありません。
そんなに強い雨ではないが(霧雨が強く降ったり弱く降ったり)
12日間ズ~~ットこんな感じであと10日間ぐらいは続きそう
どうにもならないのであきらめムードです。
関連記事


この記事に対するコメント
大阪は連日猛暑日です。
仙台は雨が多いのですね。作物心配です。
こちらはクーラーなしでは死にそうです。しかし明日は最高気温32度ということなので大分涼しいと思います。
東北の冷気が少し大阪に来るとちょうど良さそうですね。うまくいきませんね。
【2017/08/15 23:18】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

いろんなところに降っている豪雨はないのですが
しとしととズーーっと降っています。星空や太陽は
このごろ殆んど見たことがありません。
今日の最高気温は21度でした。
クーラーは8月に入って使ったことなしですよ。
今日のニュースでは東京も同じみたいです。

今日の夕刊配達で合羽がずぶ濡れになったので
明日の朝の合羽は違うのを用意しました。
【2017/08/16 17:08】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2119-af817cff