趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



チョットした梅雨の晴れ間のような日でした
8月20日(日曜日) 仙台は今日で遂に30日連続の雨でした

こんなに雨続きの年は記憶にありませんが延々と降っています。
7時ぐらいにその雨が上がったので9時ごろに畑に行って
見たら回りの人達もずいぶん来ていて作業をしていた。

長雨で腐ったキュウリの撤去と なりが悪くなったトマトの
撤去やササギの苗を撤去したキュウリの棚の所に植えたり

伸びすぎて来たピーマンや茄子を束ねたり
ツルムラサキ・オクラ・ササギ・などの収穫をしたり

まだ雨でぬかるんでいる畑の草取りをしたり やる事が
沢山あるがとりあえず2時間位でわーーーっと作業をして来た。
そしたらまた雨が降って来たので退散です。

いつになったら白菜・キャベツ・ブロッコリーの定植や
大根の種まきが出来るようになるのやら・・・・・???

そんな中でこの雨のお陰でいい野菜があります。
里芋・人参・長芋などです・・・・・どんどん成長しています。

ピーマン・茄子の木も大きくなっていますが花が咲かないので
実がなりませんが木は元気なので太陽が出たら期待は出来ます。

毎日 雨の中の朝夕刊の配達で少し気が滅入っていたので
お気に入りのレストランに行ってランチをして来た。
これでまた明日の朝からの配達が元気に出来そうです。
明日の朝も雨模様です!!
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2123-9c2e10fc