趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



遂に何日ぶりかわからないが太陽が出ました
8月22日(火曜日) なんと仙台の気温が29度まで跳ね上がった

今まで梅雨の様な日々が長ーく続いて家の中を見渡すと
いろんなところにカビが発生していました。

それがなんと朝方はすっかりは太陽が出ませんでしたが
薄い雲を通してかすかに太陽が見えました。

朝刊配達は休みだったので7時から畑に行って作業!!
今まで全くできなかったので何から手を付けようかと頭の中で
予定を描いて行った。

①土手や後ろの空き地が草だらけだったので除草剤の散布
②イノシシ除けの有刺鉄線を張ったのを取り壊し長芋の
  所だけに変更し(イノシシ来ないのでいらないかもですが?)
③カボチャ畑の撤去・・・どんどん伸びて行ってるので大変です
④除草作業・・・・・今日で除草は畑の3割終了

この作業を4時間・・・・11時終了でやって来た。
一気にやったので 汗はだらだら・・・体はクタクタ着てるものは
どろどろ・・・いつもはこんな作業をすると汗かいて気持ちも
いいのだが今日は違います・・・・・雑草が至る所にあって
作業をしながら伸びた草取りもやったので草の中にいた
虫とも戦ってやって来た。

シャワーを思いっきり浴びてテッペンカラ足のつま先まで全部
洗って「辛いカレー」を思いっきり食べた。

畑の少し面倒なことが今日終ったので
肥糧蒔いて耕運して畝作って種まいて・定植して・・・・・
まだまだ作業は続きます。

今までの遅れを取り戻せるだろうか?????
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2124-00812c34