趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



遂に仙台は新記録を作りそうです
8月25日(金曜日) 久しぶりに真夏になった仙台・・・・・35度まで気温が上がった

今までの仙台の連続雨記録は35日でしたが今日でそれに
到達して明日雨だと新記録です。
明日の天気予報が朝の6時から雨との予報ですので
記録更新できそうです。

しかし梅雨が明けたような3日前ぐらいから天気予報は
どんどん変わってしまうので新記録の更新に安心は出来ません??。

23日は年に2回飲んでいる高校の友と呑んでいたら農家から
電話が来て明日は久しぶりに仕事したいとのこと。

グットタイミングの仕事でした。どんどん伸びていた白菜などの
定植が出来なくて困っていたのが雨の合間にトラクターを入れて
雨の合間に3種類の野菜苗を定植して来た。
そしたら午後から適度な雨が降ったので
最高のタイミングでの定植でした。

今日は雨の後晴天になり気温が35度まで上がったのに
仕事は「ゴボウ掘り」かなり頑張ってやったが1時間掘って
汗と泥まみれ(35度と雨降り上がりのため)・・・・・・今日はこの辺で
ごぼう掘りやめようと初めて提案した。

ドロドロに汗かいて泥にまみれて帰って来て
すぐにお風呂に飛び込んだ。
シャワーよりお風呂に飛び込むのがいいなと
潜りながら思った。

土日は農家休みなので遅れている我が畑の作業を
しようと思っているが明日の朝6時からの雨の量しだいです。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2125-fccbe601