趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



秋晴れの気持ちいい一日でした
9月4日(月曜日) 食前酒を飲みFMからのミュージックを聴きながら

今日の農家のサポートは久しぶりの路地の種まきでした。
8月の長雨でなかなか路地に種まきは出来ずハウスのみでしたが
やっと天気回復し路地へ種まきが出来るようになりました。
ホウレン草を3種類50mの畑に48列・・これでも今までよりは
少ないが8月は0だったのでだいぶ前進です。

親方は今日の作業はここまでを予定していたみたいですが
ガンガン頑張ったので時間があまり6日か7日に雨予定なので
種蒔きのタイミングは今日がベスト!!

大根も蒔きましょうと提案し急遽 大根畑の耕運をし根菜の
肥糧を蒔いて大根の種まきを15列やって来た。

こんなに出来るとは思わなかったと言っていたが
天気と相談しながらの農作業なので
こんだけ蒔いて多分正解です。

明日は農サポは休みで朝刊配達も休みの火曜日なので
早朝から私の畑の作業を頑張ります
関連記事


この記事に対するコメント
今年は雨降り続きで大変でしたね。カズさんの助っ人さんですと農家さんも助かりますね。
種まきのチャンスを見計らっての作業は人手が入りますものね。
身体を動かしていることがカズさんの健康につながっているのでしょうね。一石二鳥ね。
【2017/09/05 16:35】 URL | タンバタン #e01B2u5c [ 編集]

今サポートしている農家さんはご夫婦しか
働き手はいないので私たちがいないとどんどん
縮小せざるを得ません。

私たちは仕事させてもらって給料も頂けるし
農家さんは人手不足の解消が出来るので
持ちつ持たれつですね。

定年後にいい仕事にありつけました。
【2017/09/05 17:23】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2130-914b7d6e