趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



雨の中でも畑仕事やって来た
9月7日(木曜日) ローソンのラスクをつまみに焼酎の梅酒割りが食前酒です

10月に去年から始めた「仙台在住の中学の同級生有志の
温泉忘年会」(今年は第2回目)の打ち合わせがてら
またみんなの顔が見たくなってランチの計画の連絡をしていたら
雨降ってるのでみんな
家にいるだろうと思ったら農業をしている友は雨の中畑仕事を
しているとのこと。(これぞ農作業の神髄だと思った)

これに刺激を受けて今日は朝食の当たりから降りだした雨を
モノともせずに我が畑に行って「玉ねぎ・ニンニク・ラッキョウ
おでん大根」などを植える畝を作って肥料の散布をしたが
どんどん雨が強くなって来た・・・いつもだとやめてるが
友が雨の中畑仕事をしていたのでここでやめては農業を
やってる資格がないと勝手に思いながら作業を進めたが

畝を作って堆肥を蒔いて「玉ねぎの種まきとおでん大根の
種蒔き」をやったらどんどん雨が強くなったのでさすがに
今日はこれで終了としました。

雨は今日までだそうですが
こんなに雨降ったら明日の農サポは出来るのでしょうか??
朝に農家に電話してみましょう。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2133-0f62aee9