趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



朝は雨でしたがその後気温は28度まで上がった
9月8日(金曜日) 5時半までは雨・・・・・それ以降はいい天気でした

早朝は今日の農サポは休みかと思ったがいい天気になり
4日ぶりに仕事がありました。ネギやゴボウの収穫とネギの
皮むき 7月からの長雨でネギは腐れているものもあるが
このところのいい天気で生き返りました。

仙台は9月・10月は音楽イベントが凄いんです。
9月9・10日と2日間
仙台の町はジャズ一色になります。
     27th_logo[1]
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」もう27回目です。
48会場・760組・5000人が参加したジャズフェスです。
最初は定禅寺通りだけでしたがどんどん大きくなり町中が
会場になって来た。 今年は仙台空港にもステージが
あるみたいです。  ストリートでの演奏なので全てフリーです。

10月はせんくら(仙台クラシックフェスティバル)があります。
これはプロの演奏を格安の1000円・2000円で聴ける
イベントで3日間 仙台の演奏会場いたる所で有名な
ピアニストやバイオリン奏者やオーケストラなどが演奏します。
もういい会場のチケットはソールドアウトの所も多いようです。

毎年聴きに行ってますが
今年は9月は農家の仕事で行けそうになしです。
残念・・・ジャズだけでなくこの頃は分野はいろいろになって
来て和楽器やロックバンドも増えて来ました。
何とか「せんくら」は行って見ようと思っています。
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2134-9bea7f88