趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



久しぶりの30度になった仙台です
9月9日(土曜日) 雨降らないと朝刊配達は10分早く終ります

今朝の早朝は星が綺麗に見える雲一つないいい夜空でした。
珍しくそのいい天気が一日中続きました。
夕刊配達の時の温度計を見たら30度でしたのでこれは7月
以来の30度越えです。

土曜日の農サポは私でなく別の人が行ってますが都合が悪く
今日は私が変わって担当しましたが
久しぶりの30度越えの外での仕事だったのでかなり暑く
感じられた。

そんな中ごぼうの収穫とネギの収穫などをやって来た。
汗でグッショリで帰って来たが昼食後自分の畑にも行きたく
なって行って来たがここでも鍬を使って畝作ったり明日
ラッキョウを植えるところにマルチを張ったりして来たが
またまたグッショリ汗をかいてしまった。

それではすみません!!
その後すぐに着替えて夕刊配達です。
これでまた汗でビッショリになり今日はいい汗を3回かきました。
今日は少し動きすぎでしたが1日1回はこんな汗をかいてから
晩酌に入れるとコトサラ晩酌は美味しいのです。

自分ながらいい生活してる(肉体労働+少しの収入+時間つぶし)
と感じた9月9日でした。
関連記事


この記事に対するコメント
こんばんは
美味しい御酒飲まれましたか?
随分頑張られましたね。
カズさんは本当にタフだなあ~と
感心しています。
私もジッとしているのは苦手です。
健康のためにも適当に動かないとねv-218

ジャズフェス、クラシックフェス
凄い規模ですね。ステキです。
楽しそう~v-433
【2017/09/09 22:13】 URL | なごみ #- [ 編集]

労働の後のお酒はことさら美味しい。
ジッとしてるのがいやなので
いろいろやってますが今日の農サポなどは
結構身体が大変で休み休みの作業でした。

これからは年々こんな思いをするんでしょうね。
仕方ないですね。
年相応に少しプラスしたぐらい動けるように
して行きたいものです。
【2017/09/11 19:57】 URL | カズ #22hNL7Yc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2135-37dbdf0b