FC2ブログ
趣味いろいろ
私の現在の趣味やら何やら 気ままに表現してます。
プロフィール

カズ

Author:カズ
住居は仙台で住んでから30年になります。
趣味がいろいろあり定年後の趣味の生活を楽しみにしていたのが
平成20年10月に定年が現実になりました。
現在は趣味を楽しみつつ農家のサポートや足腰を鍛えるため新聞配達をしています。
いろいろやって少し忙しい孫4人のアクティブじいちゃんです☆
よろしくお願いします!



最近の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



一日中雨の仙台でした
10月29日(日曜日) 今日のキタサンブラックは強かった。

夕べから今日の天皇賞の予想を吟味し買う馬券は決めた。

昨夜からの雨で今日の朝刊配達も大変だった。
270部配達し終わったら1部余った・・・これは大変です。
きっとどっかに入れ忘れがあるのでしょう???
いろいろ思い当たるところを考えて確認したが全部入ってた。

仕方なく帰って来たが探したぶん配達時間がかかった。
明日の朝行って見るとわかります。
新聞入ってなかったよと電話が来ていれば・・・・・・私のミス
来ていなかったら私の新聞とチラシの数を数えて用意してくれた
人のミス。   さてどうなることか?

今年も御姉さんからのチケットの差し入れで
 「第27回建設フェスティバル」に雨の中行って来た。
約4時間のイベントです。 会場は2000人近い人で満杯。
DSC_0283.jpg
人気があるのは最後の最後にやる「抽選」です。
4・5年前の初参加した時に5等賞が当たったことがあります。
一等は5万円の商品券・・・・・みんなこれが目当てで雨の中
来ているのだと思う。

建設業界に20年以上携わった方の表彰が・・・一部
2部は 落語と歌謡ショウで 3部はお楽しみ抽選会(これが本命)

歌謡ショウは大阪生まれの「ティーナ・カリーナ」でした。
もう仙台に来て5年ぐらいだそうですがラジオなどで同じみの
歌手です。
落語は「仙台で人気の東北弁落語の六華亭 遊花」と
落語のプロ
   笑福亭鶴光師匠でした。
遊花さんの落語はどんどんうまくなっていてたいしたもんです。
鶴光さんのはさすが長年やってるプロです。
    聴きごたえがあったし最後に踊りも踊ってくれた。

この雨の中「大学女子駅伝」が開催されました。
DSC_0281.jpg
ランチを食べながらレストランの中から応援して来たが雨で
選手はかわいそうでした。

今日の「天皇賞」は前回のレースで敗れたサブちゃんの
「キタサンブラック」が みごと雨をものともせず優勝した。
今年で引退だそうですのであと2レースぐらいで終了し
「種付け馬」になるみたいです。

今日も馬券は取れませんでした。
3着に13番人気が来たので私はそれは全く無視でした。
しかしこれから12月末の有馬記念までG1レースが続くので
楽しみな日曜日です。


関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://zukakuma.blog57.fc2.com/tb.php/2167-f5e55544